ありのままの自分 diary

ASKA大好きですけど…なにか??w

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退院。

今日、朝10:00に退院します。普通なら楽しく退屈な入院だけど、今回は病院で出逢った仲間達との生活が楽しすぎてちょっと後ろ髪引かれてます。あたしを一番に慕ってくれた1番年少のはーちゃん、毎日あたしにべったりで手を繋いではーちゃんの充電をしてきた…

風邪ひいた。

さむ〜っ!!風邪ひいたかな⤵️てか、外泊組から移されたかなw今日は外泊組が2人帰ってくる。そして、あたしは外出して、外食今は彼さんのお迎え待機中なう。朝ごはんお口に合わずほとんど食べてないので昼は美味しいものを頂きに。なんか胃が荒れまくってて、…

旅立ち。

今朝は朝から快晴!☀とても、爽やかで穏やかで気持ちがいいお外入院して出逢い、友達になった人達ともサヨナラして行く。だけど、それぞれの旅立ちであって、出逢いとはそういうものだよね。ちょっと寂しいけど、それが出逢い...一緒に過ごして学んだ事はこ…

続 なんちゃってポエム w

今日のつぶやきポエムw朝、髪の毛のカットに行きました。10cm近く傷んだ毛を切りました。気分もなんだかスッキリ~( ˊᵕˋ )と言うことで、プチポエムTimeなうw A DAY何気なく今日も一日が終わる昨日とは違う出来事を語るいつもの景色といつものこの部屋だけ…

アルバム予約した〜!

今朝は「悪夢」で目が覚めた。死んだ元旦那の死体があたしのベッドに寝てるそして、目が開くそして、蘇るゾンビだ!!蘇った死体はあたしにつきまとううなされてたみたいで、夢から脱出が出来なかった所、主治医が起こしてくれて放心状態だったみたい午前中は…

静かな日曜。

今日の朝は晴れだったのに、また雨が降ってきたのら(;▽;)しかも、タバコ一服吸ってる時にあたしは雨女ではないはずなのに(;▽;)日曜日かぁ。静かに過ごしたいから今日も、ちとポエムってみようかなwそそ!昔23歳ぐらいの頃、通信教育で作詞とキーボード…

つぶやきポエム。w

書き溜めてた言葉をパズルのように組み合わせて自分的なポエム(そんないいもんか?w)を乗っけてみようかな。では初まり初まり〜 居場所流れる雲のように 心の雲も流したい冬の空は寂しそう だから太陽が元気をくれる何事も無かったように 子供のようにはし…

冷えますねー。

大阪も朝から雪が降ってます。寒いのが超苦手なあたしですが、ちょっとコンビニまでタバコをいただきにwロングのダウンコートなので、無敵ングだけど脚だけは冷え症なので我慢できませんなので、早歩きで戻ってきました。今日は朝から化粧したから、何だか…

外の空気。

久々の外の空気とタバコが吸えた。朝から⤵️⤵️だった気持ちも少し楽になったかな。タバコ吸った時のあのクラクラ感がたまらん街のざわめいた音、車の走る音、何もかもが新鮮に思えるなぁ。ちょっと、ひんやりとする風を感じてるけど手が冷え冷え冷えてきたの…

4階からの夜景。

今日は天気いいね。窓から見える景色も、昼と夜では全く違う所に居るみたい。ここは4階、4階なりの夜景が見える。もっと、もっと素敵な夜景を見慣れていても例え、4階からでも夜景や夜の空はとても、新鮮で、忘れかけてた「初心」に戻った気がするなー。素直…

外禁。

ここは4階、外の景色は割と見えるかな。山、テニスコート、ラーメン屋、洋服の青山、後は何だかよくわからないwたばこが吸いたい...眠れない。眠れない。腰から下の坐骨神経痛が痛すぎる⤵️⤵️時計持ってなくて困ったよそして、今日も、あ〜時間切れ(;_;)…

独りぼっち。

入院の準備は出来た。ボストンバッグいっぱいに詰め込んだ荷物。旅行気分とは違いだんだんと気持ちが沈む。何なんだろう...孤独の二文字。雪が降ったせいかな。どんどん身も心も冷えていき、完治していない捻挫にまでジンジンとひびいてくる。明日になれば、…

入院。

月曜日から2週間の入院。月末までには帰宅したくて、少々ワガママを言っちゃいました。w2月から仕事も復帰しないと...なので。好きな物も食べれない、好きな事も出来ない自由に生きてきたあたしには、縛りのある生活に耐えれるのかな。自分で決めたんだから…

大阪!今宮戎残り戎。

今日は残り戎です。商売繁盛で笹持ってこ~い!ってやつです。大阪で1番有名なのは今宮戎!ということで、事業をしているT氏と一緒に今宮戎まで行ってきました。今年は初詣も行ってなかったので、おみくじも引いてきました。この4年〜5年間はほとんどが吉繋…

愛の巣~秘密部屋〜

ずっとあたしのココロの支えになってくれているT氏との距離が、どんどん縮まってきている。男性不信なあたしと向き合い、ゆっくり時間をかけて語り合い、愛し合い、少しずつこの人なら信用できるかな...という存在になってしまっていた。恐る恐るではあるが.…

雨のちのオリオン。

今日の大阪は1日中ずっと雨。雨。前にも書いた こじんまりした居酒屋の74歳の男意気のある かぁーちゃんが年末に 自転車と共に転けて 大腿骨(骨盤)を骨折し 救急搬送された。手術は大成功!だけど 場所が骨盤でお年を召してる為完治に至るまでには 多分相当…

スタート!

正月も終わって何だかホッとした。おめでたい行事なのはわかっているけど あたしには 特に感動もなく 疲れるだけで 正月番組にも 目をやらない。 今年は初詣にも 出てないから おみくじもしてないな。 この3年続けて中吉、小吉で良くも悪くもなく…のはずだっ…

真夜中のコインランドリー

1月2日だというのに真夜中のコインランドリー。昼より夜の静けさが大好き。夜の空は神秘的だからもっと好き。しかも 真夜中のコインランドリーは物思いにふけるにはもってこい!だと思ったら来るじゃないの!次から次からと。こんなにザワザワ ガタガタのは…

明けました。おめでとうございます。

30日から地元を離れたいと 少し前から思っていて 夜行バスを即検索… 行き先は「HUKUOKA」博多。 昨年の色んな出来事や 大阪の地元から離れて気分転換というか 兎に角、地元から消えたかった。 なぜ福岡なのか? それは、100万分の1 いや、もっとかもしれない…