ありのままの自分 diary

ASKA大好きですけど…なにか??w

負けへん!


昨日ね、LINEのホーム画面をASKAの歌ってる写メに変えたんだけど、あれってタイムラインに載るでしょ?


基本的にホーム画面変えたぐらいでスタンプは別に押してもらわなくていい派なんだけど25人程がいつものように押してくれたのね。


コメントが山のように来た。それもブーイングだらけ😢⤵️だけど、あたしはみんなに負けずとしてのコメント返しした。


正直、心が折れそうなほど悔しくもあり、悲しすぎた。

やっぱり、世間の風当たりはまだまだキツい。


あたしも頑固な人間だ!


そんなブーイングに負けてやしない、だけど些細なコメントで友達関係を悪くなるのもどうかと思うし、何よりもわかって欲しかった


なので、あたしはみんな宛てにこう答えた。


「ブーイングもわかるけどな。誰にでも過ちはあるんやし、更生して頑張ってるから今はそっと見守ってあげて😢

次、裏切った日にゃ…ASKAは終わる」


と返した。あたしは次は絶対無いと信じてるから、あたしなりに正直に精一杯の気持ちで返した。


わかってくれる人はわかってくれる!

そうでない人は仕方ない、けどASKAの今後を見てわかる事だから・・・と思ってる。


「犯罪者を崇拝してる」

この言葉が1番グサッと刺さった。今も心が痛い。いつまでそんな呼び方をされるのだろう...毎日、明日を超えていけば…

月日が経てば人の記憶も薄くなり、認めてくれるんだろうけど、そうなるまでは償いの日々なんだろうね。


あたしはその日が来るまで陰ながら応援し続けたい。