ありのままの自分 diary

ASKA大好きですけど…なにか??w

雨のちのオリオン。

今日の大阪は1日中ずっと雨。雨。

前にも書いた こじんまりした居酒屋の74歳の男意気のある かぁーちゃんが年末に 

自転車と共に転けて 大腿骨(骨盤)を骨折し 救急搬送された。


手術は大成功!だけど 場所が骨盤で

お年を召してる為完治に至るまでには 多分

相当の日にちがかかりそう。


お正月三が日迄は 色々大変だろうと思い

6日には電話で話せたが あたしの体調が

良くなく微熱と突然の坐骨神経痛で激痛と

闘ってたので風邪が治れば行くからね。と


8日、雨の中お見舞いに出掛けた。

元々ガリガリなかーちゃんは もっと痩せてて鼻にチューブ点滴やら つけて痛々しい姿

で何とも言えない気持ちになった。


食欲もなく、煙草も吸えない

お酒も呑めない、大好きなパチスロにも

行けない自由のない刑務所みたいだった。


甘い物が好きで買っていこうか?

いらん!何か欲しいものある?

なんもいらんで!と元気の無い細々しい

声だった。


1時間ほどで「また来るからね。」と残し

あたし達は病院を後にした。


雨のせいか 何となく気分も落ちる。

こんな日は早く寝てしまった方がいっか...


と思いつつ こんな時間。雨は上がり

窓を開け空の景色を見てみた。


そこには冬のオリオンがしっかりと

夜空でキラキラ輝いている。


何だか安心したので

さて、もう寝るかな。神秘的な夜空に

感謝なり✨✨おやすみなさい😴💭💭