ありのままの自分 diary

ASKA大好きですけど…なにか??w

続 人間不信

仕事を終え用事があったお店に立ち寄った。

ある程度の時間が来て次に

いつも可愛がって頂いてる居酒屋に

少し顔出ししなくては…と思い

 

私のボディガード役と支え役でもある

〇〇氏と顔を出したがそこの店主は

お酒好きでパチンコ依存症でもある74歳だ。

朝まで飲むコースが多い男粋なかぁちゃんだ。

 

今日かぁちゃんからTELがあり「昨日来てくれてありがとうな…記憶ないんや」と半笑い

のTEL。だけど何やら来てたお客様

の事をやたらと聞いてきたかと思えば

 

「レジの中の金、全部いかれて

すっからかんや…⤵️」えぇーー!!

かろうじて私達2人の分は伝票と相場の金額を

私が書き金額は自分の判断で決めました

と、伝票に一言添えてお金と伝票をクリップで止め、常連客の若い軍団の男子に

どこに置いとけばいいか尋ねると

その若い男はレジの横なら気づくでしょう!

 

と言われたのでレジ横のおしぼりケースの上に

置いて出た。ベロベロに酔っ払い

かぁちゃんは寝てしまってたが常連客の

女子〇〇が居てたので安心して出たのだが

 

以前も同じ事が何度かあったらしいが

最後まで居てたのは女子〇〇と仲間。

 

当然疑われても仕方がない…が常連客だから

安心して寝てしまってたかぁちゃんにも責任は

ある。金銭絡みは1番厄介で人を疑う事から

誤解や信用も無くなり気まずくなり

人間関係が壊れるものだ。

取った犯人も証拠がないので普通を装い

平気な顔で嘘をつく。手癖の悪い奴は直らない

 

改めて人間に対し猜疑心が深まるばかり。

周りで今年そういう事件が多いとよく聞いた。

そんな問題ばかり見てるせいか元々

人間不信な私は卑怯なマスゴミ、視聴率しか考えないテレビ局そんな汚い奴らを見過ぎたから

余計に人間不信が強くなってしまった。

 

そんな事を書いてる私さえ近々信用してた

つもりの側近の人間に騙されることに

なるだろう…もうわからない。

わからない…わからない…